IKAブログ

Body painting (体に絵の具をつけて描く)☆Preschool A (2歳児クラス)

2017.8.12

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス)です☆

Summer holiday (夏休み)はみんな何をして過ごすのかな(^_^)?

先日、pool time (プールの時間)を使って、初めてのbody paint (体に絵の具をつけて描く)に挑戦しました!!

大きく真っ白な紙の上に、両手にblue paint (青の絵の具)をつけ、描く様子をまずは見せると、手にpaintをつけてもいいの!?という表情でしたが(笑)

次の瞬間、みんなもpaintを手につけ、この表情(^v^)

CIMG4232

まずは紙の上に両手を優しくのせて、出来た自分の手形を見つめ「おぉ~」という反応♪

CIMG4245

指先だけにpaintをつけて描いてみる子も☆

CIMG4239

始め出すのに少し不安そうな子も、先生と一緒にやってみます。

CIMG4250

だんだんと慣れてくると、今度はパンパンパンと紙を叩くようにして描いたり、腕を大きく伸ばして塗っていく子もいます♪

CIMG4272

blue一色になった両手を「見て~」v(^^)v

CIMG4277

体全体を使って、紙の真ん中の方まで描いていきます(^_^)

CIMG4257

みんなでワイワイ、真っ白な紙がblueに染まっていきます☆

CIMG4264

みんなが思うまま自由に描いた絵を、前回のsunflower (ひまわり)の上に飾ると、blue sky (青空)がお部屋に広がりました(^_^)

CIMG4312

Summer holiday (夏休み)明けは、blue sky (青空)に飾るcraft (工作)を作ろうね♪

Have a nice holiday☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top