IKAブログ

Invention and Inventers(発明家になろう!)☆Kindy 3(年長クラス)

2018.6.13

こんにちは!Kindy 3です。
今月のKindy 3は、なんとInvention(発明)とInventers(発明家)について
学んでいます!
みんなの便利な生活も、たくさんの発明のおかげです。
今までなかったものを生み出すって、すごいことですね!

ということで、みんなも「発明」してみましょう!

みんなが手にしているのは、15個のブロック。
これを使って、思い思いの「新しいもの」を作り出してみましょう!
何が出来上がるかな?

真剣な表情ですね。
みんなの頭のなかで、様々な想像が膨らんでいるようです。

出来たようですね!
これは何でしょう?気になるなあ~

最後に、自分が発明したものを報告書にまとめます。
Today I invented・・・(今日、発明したものは・・・)

ロボット!

新しいカメラ!どんな機能があるのかなあ~

望遠鏡にもなる鉛筆の機械!鉛筆を装着して使うんですって!

みんなブロックを手にするなり、
あっという間にいろいろなものを作り上げていました。
発明に、正解も不正解もありません。
何もないところから新しいものを生み出すのは大変だけど、
失敗を恐れず挑戦する気持ちが、何より大切ですね。

Kindy 3も、失敗を恐れずなんにでも挑戦する気持ちを大切に、
日々の生活に取り組んでいます。

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top