IKAブログ

Kindy1A’s new pets ✩Kindy 1A(年少クラス)

2018.5.16

こんにちは!Kindy 1A(年少クラス)です!
今週金曜日は、バス遠足です!
Kindy 1のみんなにとっては初めてのバス遠足!
天気は少し不安ですが、とっても楽しみですね♪

さて、今月のMath(算数)のテーマはShapes(形)です。
昨年学習したようなheart(ハート)、triangle(三角)、circle(丸)に加えて
hexagon(六角形)、octagon(八角形)、semi-circle(半円)なども学習しています。
そのレッスンの中で、様々な形を組み合わせてみんなであるものを作りました✩
先生が見せるこのシルエット。
“What is this?”(これは何だ?)

“It’s a dog!!”(犬!)

みんなすぐに分かりました☆

それではみんなで作っていきましょう!
まずは身体から。先生が見本を見せながら”What shape is his body?”(身体は何の形かな?)と聞くと、
“It’s a rectangle!!!”(長方形!!)と元気よく答えてくれます。
長方形を探して、紙にぺたり!

耳やしっぽ、足など全てのパーツを順番に貼っていきます。

だんだんとできる自分だけの犬に、とってもわくわくしている様子でした!
そして完成したのがこちら!

それぞれに個性が溢れていて、とてもかわいらしくできました✩

これからも身近なところにある色々な形に興味を持ち、楽しく学習していきましょう!

Good job, Kindy 1A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top