IKAブログ

Learn about Finland(フィンランドについて学ぼう)☆Grade 2(卒園生2年生クラス)

2017.12.6

こんにちは、Grade 2(卒園生2年生クラス)です^^

さて、今回はみんなが毎月楽しみにしている、月に一度の地理(クッキング)のレクリエーションの様子をお伝えします!
今月学ぶのは、フィンランド☆

まずはフィンランドの位置、首都、人口、公用語を学びます。


みんな自主的に世界地図をみて、国の位置を見つけることが出来ていましたよ♪

今日の料理はフィンランドの家庭料理”Pyttipannu”です☆
用意したのは、じゃがいも、パプリカ、玉ねぎ、ガーリック、そしてミンチと卵。

さて今日はたくさん野菜を切ってもらいますよ~♪
それぞれ担当に分かれて切っていきます。みんな慣れた手つきで同じ大きさに注意深く切っていきます。

切ったじゃがいもは茹でて柔らかくしていきます。


じゃがいもが柔らかくなったら、そこに卵、みんなが切った野菜、そしてミンチを順番に投入!


野菜の美味しそうな匂いが教室に広がります☆

今回の味付けは塩コショウとシンプル。
素材の味を存分に味わうことが出来ました^^

子どもたちも、おいしい!おいしい!!と夢中になって食べていましたよ♪
とっても簡単にできる料理なので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね^^

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top