IKAブログ

New Year’s Craft(折り紙で犬を作ったよ♪)☆Preschool B(2歳児クラス)

2018.1.11

こんにちは、Preschool B(2歳児クラス)です!

すっかり普段の生活に戻った様子のみんな。今日も元気いっぱいレッスンに励んでいましたよ(^^)Preschool Bでは、今年の干支にちなんで、折り紙で犬を作ることに挑戦してみました!今回はそのときの様子をお伝えします♪

まずは折り紙の色を選んでいきます。

“What color would you like?”(何色がいい?)

“Dark brown!” ちゃんと色を言うことができたね☆

次は折り紙の角に書かれた赤い点と赤い点を重ねるようにして折っていきます。

“Let’s make a triangle!”(三角を作っていくよ!)

つづいて耳と鼻を折っていきます。

最後にクレヨンで目を2つ描いたら…完成です☆

glue stick(スティックのり)を使って台紙に貼り付けたら、今回は名前のなぞり書きに挑戦です!

“Please trace your name.”(名前をなぞって書いてね。)

先生たちにフォローしてもらいながら、上手になぞり書きできましたよ(^^)

いろんな表情のわんちゃんができました♥また新しいことにもどんどん挑戦していこうね。

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top