IKAブログ

Our lessons (こんなレッスンをしているよ!) ★ Preschool B (2歳児クラス)

2018.5.15

こんにちは、Preschool B(2歳児クラス)です!

GWが明けて1週間が経過しました。4月には泣いてしまっていた子にも笑顔が増え、お友達とも少しずつ自分から関わるようになってきました。今回は、そんなみんなの普段のレッスン風景を紹介をしたいと思います(^^)

来月にはPreschoolの初めての遠足があります!名古屋港水族館への遠足を予定しているので、思いっきり楽しめるよう、ocean animals (海の生き物) を取り入れたアクティビティをスタートしました☆

先生に “~’s turn!” (~の番だよ!) と名前を呼ばれると、嬉しそうに手を挙げて前に出てきてくれ、Krystal先生に “Can you find~?” (~を見つけられるかな?)と聞かれると、みんな真剣に正しいものを探します。

覚えた海の生き物を実際に見れる日が楽しみだね♪

 

テーマ以外にも様々なことを学習しています。その中でもみんなが特に好きなものは、numbers (数字)とcolors (色)!今週からさらに多くの数字や色を学んでいます。

アイスクリームの形を使ったアクティビティではみんな嬉しそうに “ice cream~!” と指を指してくれました。

color balls (カラーボール)やblocks (ブロック)、train (電車)、hoops (フラフープ)など、みんなが好きなものを使って、毎日楽しくレッスンをしています♡

最近では、自分の順番をしっかりと待つことができるようになったり、終わったら先生たちとタッチをして元の場所に戻るということも自然にできるようになってきました。

これからも、レッスンを通してたくさんのことを学んでいこうね!

Good job, Preschool B☆

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top