IKAブログ

We enjoyed with Kindy1! (年少さんクラスに遊びに行ったよ!)☆Preschool B (2歳児クラス)

2018.3.12

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

やっと春の暖かさを感じることができるようになりましたね♪今日もぽかぽか気持ちがいい一日でした(^^)Preschoolの子たちも、もうすぐ年少さんに上がります。今日はお兄ちゃんお姉ちゃんの待つ、Kindy1 (年少クラス) に実際に遊びに行ってきました!

まずはお兄ちゃんお姉ちゃんの前に座って、Will先生のお話を聞きます。みんな少し緊張した様子でした(^^;)

今回は一緒にZoo Animals(動物)のレッスンです!Will先生に続いてリピートします。みんな大きな声でリピートできたね☆

動物の名前をおさらいしたところで、2組に分かれてチーム戦です。まずはチーム名を考えます。

“hippo” (カバさん) チームと

“venus” (金星) チームに決定です♪

Will先生の説明している動物が何かを、Kindy1の子たちが考えて、Preschoolの子に答えを教えてあげます。Preschoolのみんな、正解の動物を見つけられるかな~?

“It swims in the water.” (水の中を泳ぐよ。)

“It’s an alligator!” (ワニだよ!)

お兄ちゃんお姉ちゃんに教えてもらった答えを聞いて探します!急いで急いで!

カードを取ったらWill先生のところまでダッシュ!

“What animal is it?” (この動物はなんだ?)

“It’s a lion.” (ライオン!)

Kindy1の子もPreschoolの子も少し緊張気味でしたが、楽しんでレッスンを受けることができました♪Kindyに上がるのが待ち遠しいね!

Good job, everyone!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top