IKAブログ

We love vacuum time♡(掃除機の時間が大好き)Preschool A(2歳児クラス)

2018.5.14

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス)です!

 

ゴールデンウィークが明け早一週間。週の始めが晴れていると気持ちがいいですね(^ ^)

 

4月は雨が降ったり、クラフトがあったりと、なかなか機会がなかったのですが、先週は始めてお砂遊びをしましたよ。

 

バケツにたくさん砂を入れておままごとをしたり、お城やお山を作ったりしました。とっても楽しかったね☆

 

 

今日はもう一つ、みんなの大好きな時間を紹介します!

 

Lunchを食べ終わると自分のLunch boxes(お弁当箱)やランチセットを片付けてPlay time(自由に遊ぶ時間)です。

 

もちろん先生達も自分達のLunch boxesを片付け、午後からまた気持ちよくレッスンができるように教室を綺麗にお掃除します。

 

ここからがみんなの大好きなVacuum Time(掃除機の時間)!

 

毎日Alphabet(アルファベット)のレッスンで見ているフラッシュカードに出てくる本物のVacuumが登場です!!

 

掃除機をかけ終わると、先生は子ども達を掃除機で吸う真似をして驚かします!

 

すると子ども達は揃って「Aaaahhhhhh———-!!!!! Vacuum——-!!!!!」(キャーーーーーー!!!掃除機だーーーー!!!!) 掃除機に吸われないよう一生懸命逃げます。

最後は「Bye Bye Vaccum!!!」(バイバイ、掃除機!)とお別れをしておしまいです。

 

レッスンで覚えた単語を使う姿が見られて嬉しいです^^

 

これからもたくさんの英語を学んでいこうね!

 

 

Good job, Preschool A!!!

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top