IKAブログ

We made a reindeer (トナカイを作ったよ)☆Small Kids (1歳児クラス)

2017.12.5

こんにちは、Small Kids (1歳児クラス)です!
12月に入り、早速Christmas craft (クリスマスの工作)をしました♪

今回はみんなのhand print (手形)を使って、reindeer (トナカイ)を作りました。
以前にもhand printはやったことがあるので、みんな手慣れたものでした!

筆を持って自分でpaint (絵の具)を手に塗ろうとする子も(^^)笑

みんなのhand printは、reindeerの角になりました♪

次は、reindeerのeyes (目)とnose (鼻)を貼り付けます。

Eyesのstickers (シール)が小さくてみんな大苦戦でした(>_<)

台紙から剥がせられなかったり、指に引っ付いて上手く貼れなかったり。

何とかみんなnoseまで貼り付け終えれましたが、まだ顔のパーツの認識があまり分からず、好きな位置に貼る感じになりました。

しかし、それぞれ味のあるかわいいreindeersです(^_^)

来週は、第二弾のChristmas craftをやる予定です!

次回もお楽しみに♪

Good job, Small Kids☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top