★Kindy3★買い物できるかな?
2013.1.31
Mathの時間に「お金」について学んできました。
みんなの理解度を測るためにも、最後は楽しく、ペアで買い物ごっこをしました。
さて、ここはMathewの八百屋さんです 😀
食べ物の値段はホワイトボードに書いてあります。
まず最初はどのペアにも100円を渡し、100円で買うことのできるものを相談して八百屋へ行きます。
“I want to buy an orange!” “How about a chilli?”
欲しいものだけでなく、値段も計算して相談しなくてはなりません。
“If you buy an ice cream, it will be 200yen. We can’t buy!!!”
しっかり考えて相談することができていますね。
Mathewの八百屋さんは大盛況です♪
この後も値段や品を変えて買い物を楽しみました 🙂
今度実際に本物のお金を使って買い物をする機会があるといいですね!
名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。