IKAブログ

Our new lessons(今月のレッスンは?、、)☆Kindy 1A (年少クラス)

2019.6.5

こんにちは、Kindy 1A(年少クラス)です♡

6月に入り、教科ごとのレッスンテーマが変わりました。子どもたちは今月どんなことを学ぶのでしょうか?少しのぞいてみましょう!

まずはMath (算数)。今月のテーマはsize(大きさ)です。クラスのみんなで背比べをしたりブロックを積んだりして、高さや長さの違いについて学びます。

“I made a tall tower!” (高ーいタワーができたよ!)

Science(理科)のテーマはみんなが大好きなocean animals(海の生き物)。初回のレッスンでは絵本を使って、海に住んでいるたくさんの生き物たちを紹介しました。中でもsharks(サメ)は子どもたちのお気に入り(^o^)

“They have so many sharp teeth!” (とがった歯がいっぱい!)と絵本に釘付けです!

最後にご紹介するのがPhysical Development(保健体育)です。子どもたちに馴染みのあるfruits(果物)がテーマですが、Kindy 1では学ぶ果物の種類が一段と増えましたよ!

初回のレッスンでは、一人一人が果物になりきって、自分の果物が呼ばれた時にだけ走ったりジャンプをしたりするfruits saladというゲームを楽しみました(^^)

“Are you blueberries?”(ブルーベリーさんはいるかな?)

自分がなりきっているものと違う果物が呼ばれると、“No!!” と大きな声でお返事!ゲームのスピードが速くなると大興奮で楽しんでいました☆

Kindyに進級して早2ヶ月。子どもたちは様々なレッスンを通して、英語力やルールを理解する力をつけています。今後もみんなの成長を楽しみにしていてくださいね!

Good job, Kindy 1A♡

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top