IKAブログ

「My name is ~」をやっています(^^) Preshool A(2歳児クラス)

2016.4.27

もうすぐ1ヶ月が経ちます。

4月当初の不安な様子はすっかりなくなり、今ではもうみんながクラスに馴染んで元気いっぱいです\(^^)/

今回は、朝のレッスンの様子を少し紹介しますね☆

朝は「Hello !!」とみんなに挨拶をし、Hello♪の歌をうたった後、CSTをします。

CSTでは、Emm先生に名前を呼ばれると「I’m coming」と言って、一人ずつ先生の前に立ちます。

今月の前半は「What’s your name?」と聞かれ、「My name is ~.」と答えるのをジェスチャーと共に練習しました。

Emm先生を見ながら、ジェスチャーを真似たり、英語も真似て言おうと頑張っています(^^)

DSC05103

DSC05099

出来たら、「Good job!!」と先生とタッチ!!

DSC05104

上手に出来てニコッ(^^)v

DSC05102

自分の順番がくるまで、お友だちのを見て上手に座って待っています。

DSC05044

4月の後半からは、「How are you?」「I’m fine thank you.」を練習しています。

みんな上手に言えるようになってきましたよ♪

来月からは「How old are you?」「I’m two (three).」を頑張ろうね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top