IKAブログ

いろんな歌を楽しんでいます♪Small Kids (1歳児クラス)

2016.6.6

こんにちは☆

梅雨の時期に入りましたね。

5月から入ったお友だちはすっかりとクラスに慣れ、6月から入った新しいお友だちも少しずつクラスに慣れつつある、Small Kidsクラスです☆

そんなみんながどんな様子でレッスンをしているのか少しお見せしますね♪

朝は先生たちと「Good morning! (おはよう)」と挨拶をすると、”Hello song ♪”をうたっています。すっかり聴き慣れたこの曲では、みんなニコニコで、先生たちの手振りを真似たり、手を叩いて楽しんでくれています(^_^)

続いてCST(質疑応答)や、曜日、天気などを終えると、Alphabet(アルファベット)をやります。

今はA~Lまでのアルファベットをやっています!

フラッシュカードはみんなジーと真剣な表情で見てくれています(o_o)DSC05320

DSC05319

フラッシュカードを終えると、Alphabet(アルファベット)に関するゲームをします。

Emm先生から一人ずつお名前を呼ばれ、前に出てゲームをします☆

ゲームが終わると歌の時間です♪

最近は”If you’re happy and you know it (幸せなら手を叩こう)♪”の歌をよくうたっています。この曲がかかると、すぐに人差し指を頬に差して、ニコのポーズをとってくれとてもかわいらしいですよ(^_^)

みんな思い思いに体を動かして楽しんでくれています!

DSC05315DSC05318

Alphabet(アルファベット)を終えると、次にNumbers(数字)、Colors(色)、Themes(テーマ)をやっていきます。

また、レッスンの様子を少しずつお見せしますね♪

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top