IKAブログ

お月様を見てるのは、、(Japanese Lesson)★Kindy 2 (年中クラス)

2020.9.10

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です(^^)

暑さが少しずつ和らぎ台風の季節が到来していますが、そんな9月の行事といえばこれ。

お月見ですよね ♪

今年の中秋の名月は10月1日だそうですが、Kindy 2ではイベントまでかわいいデコレーションを教室で飾れるよう、折り紙制作を実施しました。

今日はそんなJapanese Lessonからの1コマをご紹介します。

まずは折り紙でウサギを作ります。昨年、Kindy 1(年少クラス)の時に作ったお月見制作は簡単なウサギの顔。なので今年はちょっとだけ難しく、ウサギの顔と身体の2パーツに挑戦!

どの子も諦めずに黙々と折り、分からないところがあればお友だち同士で教え合っていましたよ♡

さてウサギが完成すると、デコレーションの本体に取りかかります。ハサミ使いはもうお手のもの!決められた線の上を器用に切っていきます。

ここまで来れば完成はもう目前☆ 最後はみんなが1番楽しみにしていたステップ、ペイントです!

久しぶりの絵の具の感触にみんなワクワク〜!

丸いお月様と、、

お団子を指でスタンプして、、

お月見を楽しむ21羽のウサギさんが完成〜(^o^)

今回の制作では、後からくるパーツを貼り付ける・スタンプする場所がなくならないよう、先生の指示をよく聞きながら進めることがキーポイントでした!

みんなのかわいいウサギさんたちのおかげで教室の壁がとってもにぎやかになったね。10月1日の夜が今から楽しみ ♪

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top