
名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー
IKAブログ
お空におよげ、こいのぼり!★Kindy 3 (年長クラス)
2021.5.6
こんにちは、Kindy 3 (年長クラス)です。
ゴールデンウィークが明けて、今日からまたIKAに子どもたちの元気な笑顔が戻ってきました!お休みと言えば昨日は子どもの日でしたね。それぞれのクラスでかわいい飾りを作っていたようですが、みんな子どもの日はどんなふうに過ごしたのかな?
ここでKindy 3の子どもたちのこいのぼり制作の様子をのぞいてみましょう♪
今回はさすがKindy最高学年とあり、折り紙とひらがな多めの制作になりました!4パーツも折れるかな!?
1匹を全員で折り上げた後は、同じ折り方で自分で折ってみることに挑戦☆
あれれ?、、ここからどうだったっけ?迷った時はお友だちの出番!
“次はこうだったっけ?” “ここはこの線に合わせて折るんだよ!”
とみんなで協力し合い、全員の3匹の鯉と輝くかぶとが完成しました(^o^)
次のポイントは鯉たちを並べる向きと位置。お手本をよく見てここ!と決めたら、向きを間違えないようにお顔を描き入れていくよ。
“ウロコは何色で描こう?”
“この色の鯉にこの色を使って描くとあんまりよく見えないみたい、、”
“じゃあこの色はどうかな?”
仕上げにかっこよくタイトルを書き入れたら、、
じゃじゃーん♡
難易度高めの工程にもめげず、それすらも楽しみながらがんばって作ったみんなの作品がこちら。とってもかっこよく出来上がったね!
どんどん折り紙の腕を上げている子どもたちの今後の作品にも乞うご期待(*^^*)
Kindy 3のみんなも、お空におよぐこいのぼりのように元気に大きくなりますように☆
名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。