IKAブログ

ひなまつり☆Kindy 3(年長クラス)

2016.3.3

3月といえば、桃の節句。今日はひなまつりですね♪

Kindy3ではひなまつりのクラフトとしてちぎり絵を行いました。

Kindy3の仲間みんなで行う共同制作☆

Japanese lesson(日本語の時間)に女の子チームと男の子チームに分かれて、おひなさまとおだいりさまをちぎり絵で色づけていきました!

まずはみんなでどこを何色にするか話し合います。

そして、女の子チームと男の子チーム、どちらが早く丁寧にできるか競争です!

のりづけをする子、折り紙を破る子、ペタペタ貼っていく子、それぞれの役割に分かれて行うことができました^^

CIMG3647

CIMG3652

CIMG3676

CIMG3671

最後にぼんぼりと、金屏風も飾り付けをして、等身大パネル完成です☆

自分の身長くらい大きな作品をみて「うわぁーーーー!!!」と喚声があがりました。

一緒に写真を撮りたい子をひとり選んで男女ペアで写真を撮り、カードにしましたよ。

CIMG3887

みんな素敵なおひなさまとおだいりさまに変身できたね^^

Well done, Kindy3★

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top