IKAブログ

チョコバナナ食べたの♪☆Kindy 1 A,B(年少クラス)

2019.8.22

こんにちは、Kindy 1A, B (年少クラス)です♪ 

Kindyクラスのみんなが参加する夏祭りが、来週にせまってきました!ということで昨日のJapanese Lesson (日本語の授業)では、子どもたちの気分を盛り上げるため、チョコバナナづくりをしましたよ☆

まずは、お祭りではどんな食べ物を買うことができるのか、みんなに聞いてみました。

かき氷!わたあめ!チョコバナナ! みんな甘いものが大好きなようです(^^)

では実際にチョコバナナを作ってみましょう!子どもたちには自分のバナナにチョコをつけ、カラースプレーを振りかけてもらいました。

ママと一緒にお菓子を作ることがあるよ!と慣れた手つきの子も。

全員分のチョコバナナが完成~!全員で手を合わせて「いただきます!」こんな光景もJapanese Lessonならではですね♪

おいし~い!と喜びながら、美味しそうに頬張ってくれた子どもたち。上から、横からかじりつく子、ぺろぺろとチョコをなめてしまう子(笑)、思い思いの食べ方でみんな楽しんでいましたよ♡

そしてたくさんのお友だちのお口の周りに、チョコのおひげが登場(笑)

最後は自分で手とお口の周りを洗い、レッスンを終えました♡

みんなお祭り気分は味わえたかな?Kindy 1のみんなにとっては初めての夏祭り。来週が待ちきれないね☆彡

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top