IKAブログ

ピザ作り体験☆小学生サマースクール

2015.8.20

IKAでは夏休みの間、卒園生向けにサマースクールを開催しています。

今回はサマースクールクラスのみんなでピザ作りの体験に行ってきました。

お店の人に説明を受けながら生地を伸ばすところからはじめましたよ♪

DSC05986DSC05996

この作業はなかなか難しく、思うように伸ばせなかったり、薄くなりすぎて破れてしまったり、子どもたちは悪戦苦闘していました(><)

そして、次にトッピングをしていきました。

好きなものをドンドン乗せていく子、遠慮がちな子、見た目にこだわって芸術作品を作り出す子。それぞれの個性が見られて面白かったです(笑)

DSC06013

熱~いピザ焼釜(マシーン?)に恐る恐るピザを入れ、

DSC06017

反対側から焼き上がって出てくるのをドキドキしながら待ちます。

DSC06034

焼きあがったピザを見て満足♪

(画像)

お店の人に御礼を言って、一緒に記念撮影

DSC06131

学校に戻って、それぞれ自分が作ったピザを昼食に食べて大満足の子どもたちでした♪DSC06157

午後からのレッスンでは、ピザ作りの行程を振り返ったり、お店で作ったピザはお客さんの所にどのように届けられるのか、その際にどんなことに気を使われているのかなど、子どもたちなりの意見や考えを話し合いました。

実体験をもとに社会の仕組みを知ることができ、充実した一日になりました。

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top