
名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー
IKAブログ
今週のPlay Time (あそびの時間)の様子☆Preschool A (2歳児クラス)
2016.5.13
こんにちは☆
GWが明け、1週間が経ちました。
今週の前半は雨が続いたので、Play Time(あそびの時間)ではお部屋でこんなことをして遊びました♪
*Play Dou (粘土)
粘土の感触を楽しみながら、こねたり、ちぎったり、叩いたり、型抜きをしたり、切ったり…
みんな黙々と粘土あそびに夢中になっていました(^^)
*Story (絵本)
気になった絵本をEmm先生のところへ持って来て読んでもらいます。
「Touch this (触ってみて)」と言われ、触れる絵本に興味津々な子どもたち(^^)
出てくる動物の絵を一緒にかぞえたりもして楽しんでいます♪ 「One, Two, Three, Four…」
*Balloons (風船)
フワフワ飛ぶ風船を必死に追いかけ大はしゃぎの子どもたち\(^^)/
「Throw (投げて)」、「Catch (取って)」と先生たちと一緒に盛り上がりました!!
そして今週の後半は晴れたので、外へ♪
*Schoolyard(中庭)
暑い中でもみんな元気に走り回り、汗だくになりながら遊びました!
「Ready, set, go! (位置についてよ~いドン!!)」とかけっこをして楽しんだりもしました(^^)
「Look! (見て!)」すごいでしょ!
*Sandpit (砂場)
砂場あそびもみんな大好き♪
「Dig, dig (掘って、掘って)」とスコップで掘ったり、バケツに砂を一緒に詰めてひっくり返し、sand castles (砂のお城)を作ったり、それを壊してまた作り、と繰り返し楽しみました。
プレイタイム中でも、英語のシャワーを浴び、いろんな表現を英語で学んでいく子どもたち。
これからも楽しく英語を学んでいこうね♪
名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。