IKAブログ

実りの秋を楽しもう!★Kindy 1A(年少クラス)

2019.11.22

こんにちは、Kindy 1A(年少クラス)です(^^)

日に日に気温が下がり、屋外では紅葉が美しい季節になりましたね。秋といえば実りの季節。みなさんは美味しい果物や野菜を楽しんでいますか?

Kindy 1Aの子どもたちは先日のJapanese Lesson(日本語のレッスン)で、こんな風に季節の食べ物を楽しみましたよ♡

紙を丸めたり切ったり貼ったり、何を作っているのでしょうか?

姿を現したのは、立体的で季節感たっぷりのぶどうときのこ!

水玉模様、ハート柄、お顔付きなど個性を詰め込んで、、

かわいいきのこが描けたよ〜♡

今回は、折り紙で別の紙を包み込むようにして作ったぶどうが一番の難関だったようですが、みんな先生の指示を聞きながら一生懸命にチャレンジしてくれました☆

12人の作品がこちら!教室の壁が華やかになったね(^^)

余談ですが、、毎週Japanese Lessonが始まれば日本語に、終わった瞬間からはすぐに英語モードに切り替えられるようになった子どもたちに、先生はいつも感動していますよ♡

今日のJapanese Lessonはここまで。来週もお楽しみに!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top