IKAブログ

敬老の日に感謝を伝えよう!Respect for the Aged Day☆Grade 1&2(卒園生小学1,2年生)

2016.9.15

来週は敬老の日Respect for the Aged Dayですね!
本日のGrade1&2は切り紙に挑戦!
切り紙は英語でも、KIRIGAMIですよ~!

まずはみんなで、敬老の日がどんな日なのか、おさらいしましょう!
DSCF0553
Anthony先生から、アメリカには同じ祝日がないこと、
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝を伝える素晴らしい祝日であることを学びました。
IKAでは、Kindy3でDay Care Centerを訪問します。
IKAの卒園生であるみんなは、おじいちゃん、おばあちゃんと楽しく過ごした時間を
覚えているかな?

それでは切り紙を使ったカードづくりに挑戦です!
みんな、真剣な表情ですね!

DSCF0559

ひとりひとり、自分で模様を考えて下書きをし、はさみをいれていきます。

DSCF0563

切り終わったら、さあ、開いてみましょう!
切り紙はこの瞬間が1番ワクワクしますね!

DSCF0565

さあ、みんなどんな切り紙ができたかな?
見せて、見せて~!!

DSCF0566
DSCF0569
DSCF0574

切り紙が出来たら次は、配置を考えます。
台紙の色と折り紙の色、
組み合わせに悩みますね~

DSCF0580

さあ、みんなのカードが出来てきたようです!
どれもなかなかセンスがいいですね!

DSCF0583

最後にメッセージを書いて仕上げます。
みんな、おじいちゃん、おばあちゃんの顔を思い浮かべながら、
真剣に書いていました。

DSCF0587

こんな素敵なカードをもらったら、
おじいちゃん、おばあちゃんはきっと大喜びだね!
またいろいろな形の切り紙にも挑戦してみてね\(^o^)/

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top