IKAブログ

節分 ☆ Kindy 1,2,3(全日制クラス)

2020.2.3

こんにちは!今日は2月3日、節分ですね(^^) みなさん豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりされたでしょうか?ここIKAでは、Kindyクラス合同で節分の会が開かれましたよ。

子どもたちはJapanese Lesson(日本語の授業)で作った、鬼ハットをかぶってきてくれました! どの鬼もそれぞれの個性が表れていてかわいいお顔♡

まずは紙芝居で節分がどのようにして始まったのかを知りました。どんなお話だったのか、ぜひお家で子どもたちに聞いてみてくださいね。

そしてそれぞれの学年による節分ソングの披露 ♪ みんなノリノリでかっこよかったよ!

さてその後はお待ちかねの豆まきの時間、、ですがその前にゲストが登場☆

去年のマジオニパワーズに引き続き、今年はファントオニラージュの3人がIKAに遊びに来てくれました!

悪い鬼が登場するも、恵方巻きビームですぐに倒してしまう3人。やったー!とみんなで喜んでいると、、

なんと怒った鬼がパワーアップ!😱 ファントオニラージュがやられそう!みんなの力を貸して!

全員でこの危機を乗り越えようと、みんなで豆まき開始。鬼はー外!福はー内!

子どもたちのおかげで、無事悪い鬼を追い返すことができました(^o^) よかったね!

最後は豆拾いゲームをしてみんなでお片づけ♪

みんな今年の節分も楽しんでくれたかな? お家での豆まきの様子も、また先生たちに教えてね☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top