英語で学び、英語で育つ。

名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー

IKAブログ

課外『英語リトミック』教室♪

2022.9.15

10月~IKAの課外教室に『英語リトミック』教室が新規開講されることになりました♪

リトミックは、ピアノの音に合わせて体を動かしたり、音を体で表現することで、集中力、思考力、判断力、記憶力、想像力、表現力、非認知能力を養うことが期待できます。IKAの子どもたちにも、音楽に親しみながら、のびのびと体を動かす楽しさを感じ、体を使って自由に表現する面白さを感じてもらえたらと願っています♪

今日はそんなリトミック教室の体験レッスンが開催されました!!その時の様子をご覧ください!

まずは先生をご紹介します!!Jun先生とMayo先生です♡

Jun先生はBabyヨガイベントでもお馴染みなので、ご存じの方も多いのでは。お二人は英語も堪能なので、英語でのレッスンをしてもらっています。

さて、いよいよレッスンスタート♪

ウォームアップをした後は、「あ、い、う、べー」と大きく口を動かすあいうべ体操をしたり、音楽に合わせて動物になりきって体を動かしたり、ソルフェージュに触れたり・・・

とにかく、音に合わせてたーくさん体を動かしました!!

クラフトで、かえるをモチーフにしたギロ風の楽器も作りましたよ!

最後は、カエルの合唱のピアノ演奏に合わせて、完成したギロを鳴らして遊びました。

さて、お次は年中、年長クラス。

こちらはヨガ要素も取り入れていただきながら、さらに体を動かしていきました!!3拍子の練習で行った、肩たたきをママにも披露でき、とっても嬉しそうだったね。

とにかくみんな元気いっぱい体を動かし、汗びっしょりになりながら、笑顔でレッスンに参加している姿が印象的でした♡

音楽やリズムに触れながら、体を動かす楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。たくさんのお友達がリトミック教室に参加してくれることを楽しみにしています。

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。