IKAブログ

2015-16 Graduation Ceremony★

2016.3.24

 

本日、Kindy 3のGraduation Ceremonyが行われました。

数週間前から練習を重ね、IKA Kindyクラス最後の日を迎えました。

朝から少し緊張気味の子どもたち。卒園生を送り出すのも10回目となりますが、私たちスタッフにとってもこの日は特別。緊張した面持ちで、卒園式がスタートしました。

園長による挨拶、卒園証書授与。子どもたちは緊張しながらも、話に耳を傾け、自分の名前を呼ばれた際には大きな声でお返事をしてくれました。

SONY DSC

その後は、「将来の夢」についてスピーチを行いました。レッスンを通して一生懸命将来について考え、将来へのビジョンを持ち、スピーチを作り上げてきました。

練習を重ね、ついにお父さん、お母さんへ発表する時です。

SONY DSCSONY DSCSONY DSC

数学の先生、フライトアテンダント、建築家、デザイナー、モデル、パン屋さん、パティシエ、美容師、警察官、ペットショップオーナー、画家などなど、皆それぞれの夢を語ってくれました。

これから一生懸命勉強して、ぜひ夢を叶えてもらいたいですね♪

スピーチの後は、一年の思い出を振り返ったり、パパやママへ詩と歌をプレゼントしました。

とっても感動的な歌を歌ってくれました。

SONY DSC

みんなを支えてくれた先生へもカードをプレゼント。スタッフも涙涙です。

SONY DSC

最後はHat Throwingでみんなの門出をお祝いしました。

SONY DSC

卒園生26名。Small KidsやPreschoolの頃からIKAで共に過ごし、お母さんやお父さん、そしてたくさんの先生に見守られてこの日を迎えました。

勉強に遊びに運動にいつも全力投球で、IKA自慢の生徒にみんな成長してくれました。

本当に本当におめでとう。

SONY DSC

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top