IKAブログ

2016-17 Graduation Ceremony★

2017.3.31

IKAでは先日、2016年度卒園生22名の卒園式が行われました。

卒園の朝、どこか緊張の面持ちで登園したKindy 3。
今日がKindy 3として最後の一日であり、
一番の晴れ舞台です。

教室に着いたら、まずはガウンに着替えます。

CIMG1698

ガウンに着替えたみんながいつもよりずっと大人に見えて、
みんなの成長を改めて感じます。

いよいよ卒園式が始まります。
保護者の方々、お世話になった先生たちに見守られ、
堂々とした足取りで入場します。

SONY DSC

SONY DSC

まずは卒業証書授与式です。

CIMG1816

SONY DSC

次に、子どもたちが一人ずつ舞台に立って
「将来の夢」をスピーチします。
それぞれ、立派に自分の夢を語ることが出来ました。

SONY DSC

子どもたちの心の中で、未来への夢は膨らんでいます。
今日のこの気持ちを大切に、
これからも勉強や練習に励み、ぜひその夢を叶えてほしいです。

この後、子どもたちはお父さん、お母さんへ感謝のプレゼントを渡したり、
Kindy 3での思い出を振り返り、
式はいよいよクライマックスのHat Throwingです!

Go! Go! Kindy 3!の掛け声とともに、
みんなの帽子が空を舞います。

SONY DSC

未来に向かって第一歩を踏み出した子どもたち。
卒園、おめでとう!!
これからもIKAの卒園生であるという誇りを胸に、
何事にも挑戦する気持ちを忘れず頑張ってね!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top