IKAブログ

2020 IKA Spelling Bee (スペリングコンテスト) ☆ Grade classes (卒園生クラス)

2020.2.21

こんにちは!☆

みなさん、Spelling Bee(スペリング・ビー)はご存知ですか?

『Spelling Bee』とは、英単語のスペリング(つづり)力を競う大会です。アメリカが起源と考えられ、現在では世界各地で開催されています。

そして本日、『第2回 IKA Spelling Bee (スペリングコンテスト)』が開催され、卒園生1年から3年生、総勢23名が集まりました(*^^*)

まずは2グループに分かれ予選を行い、ここで2問正解した子どもたちが、決勝戦に進みました。

Spelling Beeに1度参加したことのあるGrade 2とGrade 3は少し落ち着いた様子で、また今回が初めての参加のGrade 1は、予選から緊張が伝わってきました!

さあ、いよいよ決勝です☆

決勝戦は、スペルを間違えると残念ながらステージから降りなければなりません。ステージに立つと、顔の知れたメンバーでもやっぱり緊張しますよね。みんなとても真剣な表情を見せてくれました。

お友だちが正解すると、会場からは拍手が!

そして接戦の末、ついに入賞者が決定しました☆

おめでとう!Congratulations!♡

Gradeクラスでは毎回スペリングテストがあり、これまでたくさんの単語を学んできました。書くことよりも、スペルを頭の中で考えて口に出すことは簡単な事ではありません。この日のために一生懸命スペリングの練習をしてきてくれたみんな、本当によく頑張りました!

Good job, everyone!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top