IKAブログ

3, 2, 1, jump! (もっと高く!)★Kindy 3 (年長クラス)

2021.5.20

こんにちは、Kindy 3 (年長クラス)です。

毎日雨が降ってすっきりしない空模様が続いていますね。でもそんな梅雨のお天気の下でも、子どもたちはみんな元気に活動しています!

今日はKindy 3の運動の時間をご覧ください(^O^)

お外で活動できたこの日のアクティビティは、“bridges”(トンネルくぐり)。お友だちがくぐりやすいよう、高ーいトンネルになろう♪

“Please crawl under your friends. Ready, set, GO!” (お友だちの下をくぐって行ってね。それでは、スタート!)

 

この姿勢のキープ、見た目以上にきつそう!体幹が鍛えられますね〜!

 

身体を鍛えて次にのぞむのは、お友だちの上を乗り越えていく、“leapfrog” (馬跳び)です。

 

チームに分かれて競争(^^)このアクティビティ、勝利のカギは実は丸まっている時。足の間から後ろをのぞいて、自分の番がいつやって来るのかを予測します。

“No one is behind me. It’s my turn!” (後ろに誰もいないぞ、、ぼく・わたしの番だ!)

 

素早く起き上がってジャンプジャーンプ!

 

さあ、こんな練習をした先に待っているのが、、そう、跳び箱です。

 

最近では踏切板を使い、ついにこれまで練習してきた中で1番高い、5段に挑戦しました☆

思いっきりジャンプして飛び越える感覚が気持ち良いのか、跳び箱はみんながだ〜い好きな種目です♡

 

明日はどんな競技に挑戦しようかな?次回のご紹介まで、、お楽しみに☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top