IKAブログ

ABCs lesson(アルファベットのレッスン)☆Kindy 1(年少クラス)

2017.6.28

こんにちは!Kindy 1(年少クラス)です☆
今日はじめじめした一日でしたね。ものすごく暑かったり、雨で少し寒かったり…
体調管理には気を付けていきましょう!

今日は、アルファベットの練習をしたときの様子をお伝えします!
Kindy 1クラスでは、来月7月からPhonics(フォニックス)のレッスンが始まります。
アルファベットの音の練習です。
その練習が始まる前に、全てのアルファベットの大文字と小文字を覚えているか確認しますよー!☆

黄色いシートにたくさんの大文字と小文字が並んでいます。
この下のどこかの文字の下にはミッキーが隠れているようですが…

“Let’s start from this letter!”(この文字から始めてみよう!)
スタート地点から順番に、それぞれの文字を答えていきます。
これはお友達とのレースなので、みんな一番になろうと早く答えます。

“Big M!”(大文字のM!)カードをめくると、ミッキーが…いない!
“Small i!”(小文字のi!)ミッキーは…いない!
“Big F!”(大文字のF!)次はいるかな?
CIMG0687CIMG0699
“Small x!”(小文字のx!)ミッキーが…いた!!!!
“I found it!!”(みつけた!!)
“I’m faster!”(私の方が早いよー!)
CIMG0690CIMG0697
ミッキーを見つけて、とってもうれしそう!
Phonicsを始める準備はできているね!!
Good job, Kindy 1!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top