IKAブログ

Addition and Subtraction(足し算と引き算に挑戦!)✩Kindy 3(年長クラス)

2018.6.25

こんにちは!
最近Kindy 3で取り組んでいること。
それは「挑戦すること」です。
初めて取り組むことにも、I don’t know.(わからない)ではなく、
I’ll try my best!(ベストを尽くすよ!)という言葉を使って、
挑戦する気持ちを大切にしています。

そしてKindy 3が今月挑戦しているのは、Addition and Subtraction(足し算と引き算)!
みんなが普段遊んでいるブロックを使って、
数字と数字を足すイメージや引くイメージを学んだ後は、
グループワークとして、Equation(式)を作る練習をしてみました!

ホワイトボードには、穴あきの式が書かれています。
みんなには、数字を入れて式を完成させてもらいます!

数字が大好きなみんなは、夢中で取り組んでいます。
お友だちと仲良く協力しながら、当てはまる数字を考えていますね。

真剣に取り組んでいるみんなの表情を見ていると、
みんなの学びたい!という意欲の強さを感じます。

グループワークのあとは、ワークシートにも挑戦するよ!
どんなことにも、I’ll try my best!という気持ちで
楽しく取り組んでいこうね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top