IKAブログ

African Scratch Art!!! Grade 2☆ミ

2015.6.24

こんにちは!Grade 2です☆

先日のRecreationの様子をお伝えします(^^)♪

今回のテーマはアフリカ!!!

まず、アフリカはどこにあるのかな?

アフリカには、East,West,North,South (東西南北)があることについてお話ししました。

次に、アフリカにはどんな食べ物があるか、民族衣装はどんなものか、

大昔からある絵はどう書かれていたのかについて学びました♪

大昔と言っても何年前からなのだろう・・・。

みんなで考えてみたところ・・・。

みんな興味深々で、手をたくさんあげて答えてくれました♪

そこで、大昔からあるAfrican scratch artに挑戦してみよう!

まずは、カラフルにクレヨンで様々な模様を書いていきます。

そして、なんと!その上に真っ黒なクレヨンで塗っていきます!

みんな最初は、

“What!?” え!?

“Than you can`t see the color!” そしたら色が見えなくなっちゃうよ!

とても心配していましたが、塗り始めるととても楽しそう。笑

全部塗り終えて、爪楊枝で絵を描いていきます。

削っていくと、半信半疑だった子ども達もびっくり!!

出来上がった作品がこちら!!

アフリカの自然、動物、民族などを書いてくれました♪

子供達の想像力にはとても驚かされるばかり!

一人ひとりの個性も出ていて、アイディアが盛りだくさんでしたよ♪

最後に、Nick先生に教わったアフリカの文化について、

みんなでワークシートにまとめました!

Good job Grade 2!!!☆ミ

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top