IKAブログ

After the painting (あのお話の続き) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.8.3

こんにちは、Preschoolです。

まずは前回のPreschoolのブログをダイジェスト!

スモックを着たみんなが手の平に絵の具をたくさんつけて思い思いに絵の具遊び。

手に付いた絵の具がカピカピに乾いてしまうまで楽しんだ結果…

真っ白な紙が、真っ赤、真っ青になりました^^

 

さて、ここからはその続きをお伝えします。

この日のCSTは“Where are you from?” (どこ出身ですか?)。みんなは“I’m from Japan.” (日本出身です。)と答えました。いつもは質問に答えてばかりでしたが、今回はクラスのみんなでMika先生に質問をしてみました。すると、“I’m from America.” (アメリカ出身です。) との返事が。Mika先生はどこから来たんだろう?と、みんなで廊下にある世界地図を見に行くことにしました。

“This is where I’m from.” (ここが私の出身地だよ。) とMika先生がお話をしていると、するどいPreschoolのみんなは星条旗を見て、“Stars!!!” (星だー!)と大興奮していました。

教室に戻ると世界地図で見たアメリカの国旗がありました。でも、あれ?“Oh no… no stars….” (星が無い…)。みんなで遊んだ紙はアメリカの国旗に大変身していましたが、みんなの好きな星がついていません。そこでみんなでこの国旗を完成させることに♪

高いところにもよいしょ!つま先立ちしてぺったん。

“Look!” (見て~!) と貼る瞬間を先生達にアピールしたりしていると…

最後の1つ!!!

完成品はこちら☆

絵の具遊びから写真を撮るまでとっても楽しく過ごせました。教室に飾ったこの星条旗を見る度に子ども達は “It’s Mika’s.” と言い、Mika先生の出身地の旗だね!とお話してくれます。

これからも楽しくMika先生の出身地について知っていこうね(^ ^)

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top