IKAブログ

How We Learn Alphabet (こうやってアルファベットを学んでいるよ!) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.6.15

こんにちは、Preschoolです。

レッスンに慣れてきた子ども達。Mika先生がレッスンに使う物を手に取ると、その物を指差して喜ぶ姿がよく見られます^ ^

毎日あるアルファベットのレッスンでは、アルファベット、フォニックス、単語を学んでいます。

フラッシュカードには楽しいジェスチャーがいっぱい。Vと言えば、vacuum (掃除機)!楽しそうにvacuumになりきります。

Sと言えばstar (星)!みんなの大好きなTwinkle Twinkle Little Star (きらきら星) のお歌を歌います。

この日アクティビティはマッチングゲーム。学習している単語の絵とフラッシュカードをマッチさせて、文字を読む練習をしました。Mika先生の口の動きを見ながら、正しい発音でリピートすることにも取り組んでいますよ♫

 

自分の番を楽しみにしているみんなが1人ずつ前に出てきてアクティビティに取り組んでいる姿からとても成長を感じます(^^)

そしてAlphabet Song (アルファベットの歌) を歌いながら、身体を使って文字を表します。

“Q!”

そして“H!”

小さなみんなが一生懸命身体を使ってアルファベットを表す姿に先生達はメロメロです♡笑

明日のレッスンも楽しみにしていてね!

See you tomorrow!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top