IKAブログ

Are you ready for Kindy 1? (Kindy 1になれるかな?) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2019.3.20

こんにちは、Preschool Aです!

 

 

 

 

「もうすぐKindy 1になるんだよ!」とみんなに説明しつつも、このままみんなで一緒にいられたらいいのにな〜と思っているこの頃。

時間が過ぎるのはあっという間ですね。今年度も残り2日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、Preschool AのみんなはKindy 1への準備ができているのかな?最近の様子を見てみましょう!

 

 

 

 

この日は2階に行って、Kindy 1AのみんなとMix Lesson (ミックスレッスン) をしました。

 

 

 

 

階段を上っている時点で眼差しがいつもと違い、緊張して表情が固くなっていたみんな。教室に着いてもその表情は変わりませんでしたが、“Nice to meet you.” (初めまして。) と先週のCSTで初めて学習したフレーズを上手に使えていましたね(^^)

 

 

 

 

Kindy 1Aのお兄ちゃん、お姉ちゃんとペアになってanimals (動物) を当てるゲームをしました。みんなが優しく手を握ってヒントを出してくれたので全員ゲームを楽しむことができました!

 

 

 

 

 

また初めて聴いた“Slippery Fish”という曲もKindy 1Aのみんなの真似っこをしながら楽しく踊れました♪ Preschool Aの教室に戻ってもみんなで口ずさんでいましたね!

 

 

 

 

 

 

 

また別の日にはPreschool Bとのmix lunch (ミックスランチ) や、Kindy 2のお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらうmix playtime (ミックスプレイタイム) もありました。

 

空が青くて暖かいこの日はピクニック日和。外で食べるご飯は格別だね!

 

 

 

 

楽しくてみんな笑顔いっぱいです☆

 

 

 

普段関わりのない先生にも遊んでもらって、とっても楽しい1日でした。

 

 

 

 

年度当初はいつもと違う環境や、普段関わらないお友達、先生が苦手でよく緊張していたみんなでしたが、今では元気いっぱい汗をかくほど楽しく遊べるようになってとっても嬉しいよ^ – ^

 

 

思い返すときりがないほど、思い出がたくさんあります。みんなのおかげでとっても素敵な1年になりました。お別れは寂しいけれど、Kindy 1へ準備はバッチリだね!この先もっともっと楽しい思い出を作ってね!ずっと応援してるよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you, everyone!

We love you all <3

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top