IKAブログ

Are you ready to run? (位置について、、)★Kindy 2 (年中クラス)

2021.1.21

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です(^^)

寒さに負けない強い身体づくりのため、最近のみんなはいろいろな運動競技に挑戦中。そこで、子どもたちのお気に入りをいくつか紹介していきたいと思います♪

 

まずはこちら、今から何をするところでしょう?、、

 

、、正解は leapfrog (馬跳び)!

跳び箱の練習にもなる馬跳びを、先日初めてこのクラスに紹介しました。お友だちとペアになって跳び合い、どのチームが先にゴールできるか競争⭐︎

“I wanna try one more time!” (もう1回やらせて〜!)

 

続いてこちらは今Kindy 2での1番のブーム、jump rope (縄跳び)!

 

Mr. Furuta (古田先生)のレッスンで教えてもらってから、クラスでも練習中です。

ポイントは足を止めずに飛び続けること。それを教わってから、みんなの跳び方がだんだんと様になってきました♡

 

また1番白熱する競技といえば、もちろんこちら、relay race (リレー)ですね!

 

チームのために本気モードで走ります。並んでいるお友だちは応援しつつも自分の番をそわそわと待っていますよ(^^)

 

最後はみんなの得意なダンスの時間♪

リズムに合わせて先生たちについていこうと必死!覚えたダンスはプレイタイム中も踊ってくれています。

 

いかがでしたか?今回紹介した以外にも、現在Kindy 2では様々なアクティビティを練習しています。というのも、2月にKindy 2 Sprts Day (運動会)をレッスン内で予定しているからなんです(^O^) 本番はどんな競技を行うのかな?楽しみだね!

Good job, Kindy 2!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top