IKAブログ

Art season is here! (芸術の秋)★Kindy 2 (年中クラス)

2020.9.17

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です ♪

今週は気温が下がって過ごしやすくなり、ぐっと秋らしさが増しましたね。さて秋といえばいろいろな秋がありますが、皆さんが最初に思い浮かべるのはなんでしょう?

Kindy 2のみんなが今週たっぷりと堪能したのは、芸術の秋!!

来週に迫る敬老の日に向けて、大好きなおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントに愛と個性を込めました♡

1人ひとつずつもらった Play-Doh (紙粘土)をまずは半分に分けます。どうやら何かを2つ作るようですね。

 

次に好きな色の絵の具を混ぜて、Let’s mix!

粘土と絵の具が混ざる感触に思わず笑ってしまうかわいい子どもたち♡

 

“Please flatten them and shape them like bowls.” (平たくしたら、おわんのような形を作ってね。)

先生の指示通り、見様見真似で器型を作っていきます。飾りも埋め込んで、、

 

色とりどりな coin dish (小物入れ)の完成☆

 

ですが、実はまだまだデコレーションは続きます。今度は鉛筆を持って何やらメッセージを書いているようですが、、このカードはどうなるのかな?

 

最終的にはいったいどんなプレゼントが完成したんでしょうか??お披露目は明日、金曜日です!子どもたちがお家に持って帰るまで、お楽しみに(^O^)

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top