IKAブログ

Backstage (舞台裏) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2019.12.9

Aloha! Preschool Bです。

Good job, everyone! 昨日はクリスマスコンサートでしたね。初めての舞台、みんなとても頑張りました。

今日は舞台裏でのみんなの様子を振り返ります。

会場に着くなり先生達と舞台裏に来てくれた子ども達。不安な様子の子や泣いている子もいましたが、友達を見ると落ち着けましたね。4月から築いてきたPreschool Bの絆のパワーです。

衣装に着替えると気持ちが切り替わり、“__ so cute!” “__ so cool!” (わたしとってもかわいいよ!) (ぼくすっごくかっこいいよ!) とアピールしてくれる子もいました。この辺りでだんだんと調子が出てきました。

その後はみんなでアカペラをしたり、ダンスの練習をしたりして出番まで待ちました。泣いている子に“Are you okay? Don’t cry!” (大丈夫?泣かないで!) と励ますお友達や、普段教室で先生に言うように“I love you, __!” (大好きだよ!◯◯!) と言ってくれたお友達もいました。

いよいよ出番です!舞台袖からはたくさんの先生達がみんなの姿を見守り、その一生懸命な姿に感動していました。さすが勇敢な警察官達!

クリスマスソングを歌った後にはサンタさんに会えましたね!最後に幕が閉まった後、子ども達から楽しかったと声が聞けてとても嬉しかったです。

クリスマスコンサートの練習を通して本当に大きく成長しましたね。あの舞台の上で全力で頑張ったみんなを誇りに思います。冬休みまであと少し。寒さに負けず、みんなで楽しく過ごそうね!

We’re so proud of everyone for trying their best on the stage!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top