IKAブログ

Be Like the Rodies! (ロディ達みたいになれるかな?) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.10.12

先週のある晴れの日。Preschoolのみんなはスクールヤードに集まり、Mika先生から質問をされました。

“What do you think that Rodies are doing?” (ロディ達は何をしていると思う?)

その答えは整列でした!

Preschoolのお友達もロディ達のように綺麗な列を作れるかな?後ろに続いてやってみよう!

“Line up boom boom!” の掛け声に合わせて子ども達は走り出しました。そして

Good job, Preschool! とっても綺麗な列を作れたね!

次はロディ達なしで挑戦!Mika先生がさっきとは違うところに移動して… “Line up boom boom!” みんなはMika先生を目掛けて走る走る!列の最後に行くことを意識して

Yeah! We did it!

“One more time!” (もう一回!) と何度もリクエストがあり繰り返しとっても楽しく整列の練習ができました

 

その後はプレイタイム(^ ^)

子ども達の口から“Share please.” (貸して〜。) の声が!

整列やおもちゃの貸し借り、集団生活ならではのスキルが身に付いてきていて成長が感じられる1日でした

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top