IKAブログ

Beautiful rainy days! (雨の日の過ごし方) Preschool A(2歳児クラス)

2018.6.5

こんにちは、Preschool A(2歳児クラス)です!

天気予報に雨マークが増え、Rainy season (梅雨)が近づいた気がします。

 

先週も雨の日があり、教室まで雨の音が聞こえました。

子ども達はMorning routine(朝の会)で天気を確認する時のように「It’s rainy!」(雨が降っているよ!)と教えてくれたり、ドアを覗き込み落ちる雫を指差しながら不思議そうに眺めたりしていました。

するとToni先生は「Yes, it’s heavy rainy!」(そうだね、大雨だね!)とジェスチャーを交えて大雨であることを子ども達に教えていました。

 

雨で外で遊べなくても、教室の中から雨を楽しみました。とっても素敵ですね☆

 

そして、今週は待ちに待ったField trip(遠足)!!!

Ocean animals(海の生き物)のおもちゃで遊んだり、サメになりきってお友達を食べる真似をしたり、教室内に貼られたOcean animalsの写真を探すゲームや、イルカに餌をあげるゲームなどをしてField tripの予習はバッチリ!

 

クラフトも完成してあとは金曜日になるのを待つだけ(^ ^)

 

明日からはまた雨が降るようです。体調には十分気をつけて下さいね!

金曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています\(^o^)/

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top