IKAブログ

Before they see their moms (ママに会えるまであとちょっと) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.9.28

こんにちは、Preschoolです。

半年前、ママー!!ママー!!と毎朝名残惜しんでいたみんなは今ではバイバイもへっちゃら。頼もしくなりましたね(^^)

そんな大好きなママ達との毎日の再会は今でも変わらず嬉しいようで、帰りの時間はみんなワクワクしていますストーリータイムやトイレタイムが終わると

パッキングの時間!

タオルを自分でたたみます。リュックに入れるまでにぐちゃぐちゃになってしまうこともしばしば(笑)

今日が何曜日なのか考えてオレンジハットや上靴を持ち帰るのか、置いていくのかも少しずつ意識できるようになってきましたね。

終わった後にお友達とお喋りをしている子ども達を見ていると人間味が出てきたなあと実感させられます。最近お洋服にこだわりがでてきたようで、着ている物について話をするお友達が増えてきました。

また、延長保育に行きたがるお友達が多く、“Upstairs today?” (今日上行く?) と質問をしてくるお友達もいますよ (^_^)

Good bye songを歌ったら… 

It’s home time!

朝も帰りもみんなが笑顔でとっても嬉しいです♡

明日もニコニコなみんなに会えることが楽しみです♪

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top