IKAブログ

Big sunflower! (大きなひまわりを作ったよ!)☆Preschool A (2歳児クラス)

2018.8.7

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス) です ^ ^

 

教室に飾ってあるひまわりの絵を見ましたか?

前回のクラフトでは、みんなでひとつのひまわりの絵を作りました!

 

まずはToni先生がお手本を見せます!

“Paint our hands, then rub them together!”(手に色を塗って、擦り合わせてね!)

“And stamp them in the paper!”(そして紙の上にスタンプしてね!)

ハンドプリントのときと同じフレーズで馴染みがあり、みんな真剣に説明を聞いていました。

友達や先生の手に絵の具を塗りあって…

“Stamp stamp!!”

座ったり、先生に身体を持ち上げられ空を飛ぶ真似をしたりして楽しみながらペタペタしました。

 

そしてひまわりの中央、茶色の部分には茶色の折り紙を破って貼りました。

“Rip your paper three times”(紙を3回破ってね!)

“One, two, three!”

楽しくなって3回以上破っていた子もいましたよ( ^ω^ )

日に日に指先を使うことが上手になってきたみんな。慎重に貼り付けていました。

どの作業をするときもとっても静かに集中していて、成長が感じられるクラフトタイムになりました♪

大人数で写真を撮るとなかなか笑顔を見せてくれません(^0^)

ですが、プレイタイムには誘い合ってお買い物ごっこや、戦いごっこをしたり、レッスン中も子ども同士で目が合うと微笑み合ったりする姿も見られます★

綺麗なひまわりが咲きましたね!!

 

Good job, Preschool A!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top