IKAブログ

Board Game ☆Grade1☆

2015.5.20

こんにちは、Grade1です!

今週のRecreationクラスでは、みんなですごろく作りをしました☆

Kindyの頃から”Planet” 「宇宙」について学んできたみんなは今回、宇宙を舞台にしたすごろく作りに取り組みました。

Derek先生の説明を聞いて、駒とサイコロを作りあげていきます。

その後、自分で考えた内容をマスの中に書き込んでいきました。

“You have to fight with an alien so you have to wait for 1 turn.” 「エイリアンと戦わないといけないから、1回休み」

“You have to go back 3 spaces because your rocket is broken!” 「ロケットが故障したから3マス戻る!」

などなど、みんなで知恵を出し合っていろいろな事を書きました。

すごろくが完成後は、実際にみんなで遊んでみました!

自作のすごろくにみんな大興奮♪

何が起こるかわからないドキドキ感と共にすごろくを楽しむ事ができましたよ(^^)

そして、なぜか同じマスに止まる子が続出!!!

みんな”Again!?”と驚く様子を見せていました(笑)

また、プレイタイムにみんなで遊ぼうね!

Well done, Grade1!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top