Body painting (体に絵の具をつけて描く)☆Preschool A (2歳児クラス)
2017.8.12
こんにちは、Preschool A (2歳児クラス)です☆
Summer holiday (夏休み)はみんな何をして過ごすのかな(^_^)?
先日、pool time (プールの時間)を使って、初めてのbody paint (体に絵の具をつけて描く)に挑戦しました!!
大きく真っ白な紙の上に、両手にblue paint (青の絵の具)をつけ、描く様子をまずは見せると、手にpaintをつけてもいいの!?という表情でしたが(笑)
次の瞬間、みんなもpaintを手につけ、この表情(^v^)
まずは紙の上に両手を優しくのせて、出来た自分の手形を見つめ「おぉ~」という反応♪
指先だけにpaintをつけて描いてみる子も☆
始め出すのに少し不安そうな子も、先生と一緒にやってみます。
だんだんと慣れてくると、今度はパンパンパンと紙を叩くようにして描いたり、腕を大きく伸ばして塗っていく子もいます♪
blue一色になった両手を「見て~」v(^^)v
体全体を使って、紙の真ん中の方まで描いていきます(^_^)
みんなでワイワイ、真っ白な紙がblueに染まっていきます☆
みんなが思うまま自由に描いた絵を、前回のsunflower (ひまわり)の上に飾ると、blue sky (青空)がお部屋に広がりました(^_^)
Summer holiday (夏休み)明けは、blue sky (青空)に飾るcraft (工作)を作ろうね♪
Have a nice holiday☆
名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。