IKAブログ

Bonfire Night (イギリスのとある記念日)☆Preschool B (2歳児クラス)

2017.11.20

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!一気に冬本番になりましたが、子どもたちは元気いっぱいですね♪

さて、皆さんはBonfire Nightという日はご存知でしょうか?イギリスの記念日の一つで、11月5日がその記念日にあたります。他にも様々な呼び方があり、イギリスの各地で花火を打ち上げてお祝いをする習慣があるそうです。Anna先生がイギリス出身ということで、今回はBonfire Nightにまつわるcraft (工作) に挑戦したので、そのときの様子をご紹介します♪

まずは、どんなものを作るのか、Anna先生の説明を聞きます。

切り込みの入ったトイレットペーパーの芯にpaint (絵の具) を付けて…

stamp, stamp!

途中でお皿を交換して、別の色でもstamp, stamp!

教室が鮮やかな花火で彩られました☆日本での花火と言えば、夏のイメージが強いですが、寒い時期の花火も素敵ですね!

イギリスについてちょっとだけ知ることができたね♪

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top