IKAブログ

Brush your teeth and smile everyday! (虫歯予防デー) ☆ Kindy 2 (年中クラス)

2019.6.12

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です☆

6月の4日~10日を『歯と口の中の健康習慣』というのを知っていますか?

もともと6月4日が6(む)4(し)と読めることから、「虫歯予防デー」としていることから、Kindy 2でも、先日のJapanese Lesson(日本語のレッスン)の時間に、歯とお口の中の健康についてみんなで考えてみました。

Maiko先生のお友だちの歯医者さん『キレイ先生』が遊びに来てくれて、みんな大喜び!

歯みがきの大切さについてのお話や『キレイ先生』のお気に入りの絵本を読んでもらいました(*^-^*)

歯は食べ物を小さくしたり、すりつぶしてくれます。もし歯がなかったら食べることが難しくなり、十分に栄養をとれなくなり弱い体になってしまうかも・・・

歯にはとても重要な役割があるんだね!

最後にみんなで一緒に歯みがきの練習をしました(^^)

細かく、丁寧に全部の歯を磨いていきました。歯ブラシを縦にして歯のすき間や、歯の裏側も忘れずにゴシゴシ!

とっても上手に磨くことができました☆

食べたらしっかり歯をみがいて、虫歯ゼロのピカピカの歯を目指そうね♪

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top