IKAブログ

Can you catch the ball?(ボールを掴めるかな?)☆Kindy3(年長クラス)

2020.9.29

こんにちは、Kindy3です!

Kindy3では、今月のPhysical Development(体育)のテーマであるCatching(掴む)を練習するために、最近よくやっている遊びがあります。

それは、みんな大好きBell Ball!

Bell Ballとは、2チームに分かれ、相手チームを当てていく…とういうところまではドッジボールと一緒ですが、当てられたら外野に回るのではなく、アウトとなりコートの外に出て、チームメイトが天井にぶら下がっているベルを当てて鳴らすことができたらアウトになったチームメイトたちが再びコートに戻ることができる!というものです。

Bell Ballを始める前にまずは今月のテーマをおさらい!お友達が投げたボールをうまく掴めるかな?

手を大きく広げて構えていると取りやすいよ!というアドバイスをしっかり実践し、ボールを掴むことができていました。

その調子で、実際にBell Ballをやってみよう!準備はいい?3、2、1…

GOー!

相手が投げるボールに恐れず、ちゃんと手を挙げて取ることができました☆

チームメイトがベルを当てれるよう、みんなでエールも送ります。’Go Go! Get the bell!(頑張れ!ベルを当てて!)

イェーイ!’He got the bell!(ベルを当てたぞー!)’と大盛り上がり♬チームメイトが全員戻ることができました!

こうしてKindy3では楽しく、今月のPhysical Developmentのテーマ:Catching(掴み方)を学んでいます。みんな相手の動きをよく観察し、ボールを自分から取りに行く姿が多く見られました!Well done everyone!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top