IKAブログ

Can you jump rope?(縄跳びに挑戦!)☆Kindy3(年長クラス)

2020.10.6

こんにちは、Kindy3です!

先日古田先生によるIndoor Exerciseがあり、その様子をお届けします!

今回は縄跳びに挑戦しました。縄跳びを回しながら跳ぶ感覚を掴むために、まずは肩慣らし!縄跳びを持たずに床に置き、両足ジャンプの練習をします。

リズムよくジャンプできていました♪

今度はみんなの縄跳びを並べて床に置き、前に進みながら連続で両足ジャンプをしていきます。

ジャーンプ!最初は跳ぶことだけを意識し、跳んでいきます。

慣れてきたらレベルアップ!!縄を回すように手も大きく回しながら跳びます!

手を回して跳ぶことはなかなか難しいですが、Kindy3のみんなは上手に前に進みながら跳び越えることができていました!

今度はいよいよ実際に縄跳びをしていきます。

最初は縄跳びを回す感覚やタイミングが掴めず苦戦している子もちらほら。でも徐々に慣れてきて、跳べる回数が少しずつ増えていきました!

次回もIndoor Exerciseで縄跳びをする予定なのでぜひお家でも練習してみてね☆

You’re doing a great job Kindy3!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top