IKAブログ

Can’t wait our field trip!(遠足楽しみだね!)☆ Preschool A(2歳児クラス)

2018.5.24

こんにちは、Preschool A(2歳児クラス)です^^

KindyクラスのField Tripとても楽しそうでしたね!来月、Preschoolのみんなは名古屋港水族館に行きます。クラスでは、よりField Tripを楽しめるように、Ocean Animal(海の生き物)について学んでいます。

この日はColor(色)のレッスンにもOcean Animalが登場していましたよ。

Toni先生が『Can you find ____ ?』(____色を探せるかな?)と聞くと、子ども達は「Over there!」(あそこだよ!)や『Up up up!』(上、上、上!)、『Down down down』(下、下、下!)などと指差しながら教えてくれます。

ホワイトボードに貼られた色紙をめくってみると….

 

いろいろな絵の中に…..Shark(サメ)!!!他にもFish(魚)や、Starfish(ヒトデ)などがあり、子ども達はとても嬉しそうでした。

 

また、Ocean Animalにまつわるクラフトも順調に進んでいます。この日はスズランテープをさいて足を作り、目のシールを貼ってOctopus(たこ)を作りました。

みんなが作り終わったら教室に飾るので楽しみにしていてください♪

 

そして色のレッスンと言えばRainbow Song(虹の歌)☆彡

お家でよく歌ってますと聞くこの曲。Free Time(自由に遊ぶ時間)にこの曲を流すと、子ども達は虹の周りに集まって、レッスンと同じように色を指差しながら歌います。

曲が終わってしまうと『One more time!』(もう一回!)とリクエスト。この日は数えられない程、繰り返し歌っていました(^▽^)

またみんなで一緒に歌おうね♬

 

Good job, Preschool A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top