IKAブログ

Celebrate New Year!(新年を祝おう!)☆Grade 1&2(卒園生1年生、2年生クラス)

2018.1.18

こんにちは、Grade 1&2(卒園生1年生、2年生クラス)です♪
私たちGradeクラスでは、冬休みあけ初日のレクリエーションで新年のお祝いをしました^^

最初にみんながどんな冬休みを過ごしたか聞いてみましたよ。
旅行に出かけた子、おじいちゃんやおばあちゃんの家に行った子、お年玉をもらった子、いろいろなお話を聞くことができました^^

みんなの楽しいお話を聞いたあとには、みんながとってもとっても楽しみにしていた「もちつき」を行いました☆
ひとりひとり順番におもちをついていきます!きねを振り上げて、思いきりついてね。

 

仕上げはAnthony先生に!おもちをつく力強い音にみんな大はしゃぎでした!


できたてのおもちはとっても美味しいね♥

そのあとはお正月あそびとして、こま回し、だるま落とし、けん玉をして遊びました。

 

 

 

また、おせち料理のそれぞれの食材にはどんな意味や願いが込められているのかを学びました。

いつもアメリカをはじめ、様々な国の文化や習慣などを学習している子どもたち。
日本の伝統についても興味をもって学ぶことができましたね^^

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top