IKAブログ

Celebrated Independence Day!(独立記念日を祝おう!)☆Grade1&2(卒園生1年生、2年生クラス)

2017.7.7

こんにちは、Grade1&2(卒園生1年生、2年生クラス)クラスです。

突然ですが、7月4日はある記念日でした。
さて、何の日でしょうか…?

教室には、たくさんのアメリカ国旗のデコレーション★

CIMG2604

まさか、まさか…?
あ、Anthony先生の誕生日かな?!(アメリカ出身だしね★)

違います〜。

じゃあ、Tyler先生?(Tyler先生もアメリカ出身だ!)

違います~~~。

7月4日は、アメリカ独立記念日でした!!

無題

と、いうことで今日はアメリカ独立記念日を一緒にお祝いしましょう♪
まずは、歴史についてのビデオをみてみましょう。

CIMG2602

独立記念日 “Independence Day” は、1776年にアメリカ独立宣言が交付されたことを記念し、制定された祝日です。

Independence Day といえば、花火!
丸く切った黒い画用紙にチョークで花火を描き、オリジナルのコースターを作りました♪
みんな、それぞれ個性のある花火が描けましたね☆

CIMG2609

CIMG2612

CIMG2619

クラフトが終わった後は、ワークシートでアメリカ独立当時の歴史について学習しました。
アメリカは独立当時は13州だったんですね。それぞれの州の名前と、その州の特徴をワークシートにまとめましたよ☆

CIMG2620

みんながワークシートをしているあいだに、Tyler先生が自ら腕をふるって、アメリカの定番家庭料理Macaroni and cheese(マカロニアンドチーズ)を作ってくれましたよ!

CIMG2658

CIMG2631
さて、みんなでアメリカの味を食してみよう~☆いただきます!
マカロニとチーズなんて、子どもたちが大好きな組み合わせですね♥みんなペロッと食べてしまいましたよ!

CIMG2647

CIMG2642

アメリカ独立記念日を祝って、最後に記念撮影!

“Happy 4th of July!!!”

CIMG2670

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top