IKAブログ

Children’s day craft(こいのぼりを作ったよ!)  Small Kids(一歳児)

2018.4.24

こんにちは!Small Kids(一歳児クラス)です☆

子どもの日に向けて、こいのぼり作りに取り組みました。説明をよく聞いて一生懸命に製作を進める子ども達。完成すると「Good job!」の誉め言葉に満面の笑顔でした♪

元気いっぱい、のびのびと大きく育って欲しいです!

朝の流れも少しずつ覚えてきて「What’s the day today?」や「How’s the weather today?」の質問に対しての答えを一緒に確認した後には、その日の曜日や天気を前に出てきて嬉しそうに壁に貼り付けてくれます。

CST questionでは「How are you?」と聞かれたら「I’m fine, thank you!」と返すことに取り組んでいます。少しずつ先生の真似をしてジェスチャーを交えて答えられるようになってきています。

これからも、元気に頑張っていこうね!

Good job, Small Kids♪

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top